lafayette

知人のイタリアレストランのオーナー経由でシチリアはMazara del Vallo のSoiree de Promotion du Bouquet Rouge de Mediterranee=赤エビのプロモーション試食会にご招待頂き、ギャラリーラファイエットのロリエールでシチリアワインと大中小の赤エビ三昧。
イタリア商工会議所ジェトロ プレスの方々に囲まれ場違いだなあと緊張したのも束の間、陽気なイタリア人の方々とシチリア特産プリプリ赤エビをたっぷり味わって参りました。



前菜 えびみそペースト:酢たこ 大赤エビ 

茹で加減がフランス式で×でしたがトマトソースが甘くて美味しかったです。

メインももちろん大赤エビ この下に隠れていた不思議なパテ状の付け合わせが絶妙。 

デザートはココナッツとフランボワーズのパンナコッタ。中央の赤いソーズのデッサンもエビ型?

企画コーディネーターのLucia Narde さん見事な珊瑚のネックレスも赤いです*

御馳走様でした。年末に縁起の良い海老を頂き感謝感激***港町Mazara del Vallo訪れてみたいです。

これで終わりと思い気やプレスの方から今晩ギャラリーラファイエットでお買い物しているスターとどこかで会えるって企画催し物があるのよとの新情報。スターの人数は判らないけどジェラール・ドパルデューも来てる*らしいと聞いて館内を見回したら 2009ミス・フランスに遭遇。その場所で モエ・エ・シャンドンシャンパンとダロワイヨーのショコラにマロングラッセのツリーが出来てて飲み放題 食べ放題。な*なんでしょうコレー* 

彼は館内レストランでお食事中だとか。。残念な事に疲れも出て来て追っかけパワーも失せ他の女優さんも探さず帰ろうと外に出たらなんとデパートの扉の目立たない下の所にピラ〜とポスターが貼ってあるのを発見。
 
もっと早くこのポスターを目にしてたら皆に電話してたのにね。
ご免なさーい!