murk-paris2009-05-10



お引っ越し後、日常の忙しさで私のアトリエは間に合わせスペースでなんとかお仕事していましたが、ようやく位置替えも決まり整理整頓も出来て良いアトリエ環境に落ち着き、ホッ***としています。
そろそろベランダにお花でも飾りたいなーと思っていたらsayuriさんがバジルとミントのハーブの苗木をペットボトルを利用したかわいらしい植木鉢に入れて届けてくれました。『出来るだけ早く植え替えて下さいね』とのお言葉に背を押されてベランダでプチ・プチ・ガーデニング始めました。


先週の水曜日マルシェで買ったもの。お花はキク科。名前はsonja。

花びらがはじけた花火の様な不思議なアートをしています。3ユーローなり。
色違いのVictoria とPhilipも欲しくなって今朝もマルシェに行ってみましたが完売でした。残念。
デンマークのSUNNY社のお花 hhttp://www.sunnyaps.dk/gb/productoverview.html

ベランダの目隠し用につるが絡まるお花も欲しかったので紅色のディプラデニア(Dipladenia)を購入しました。
ロート状の花が愛らしいです。10ユーローなり。
茄子の花やキュウリの花 出来ればカボチャやジャガイモの花もいいですねえ。ささやかな夢です**