日仏ブランド

毎年楽しみにしているノアさんのお宅での忘年会。
アパートの玄関ホールでは大きなクリスマスツリーが飾られていて
        
   Bonnes fêtes de fin d'années à tous !

            と迎えて頂き楽しく過ごした宴***


          
 

オードブルには○○氏のブランド牡蠣。クリーミーでとろっとしていて美味しい牡蠣とシャンパンで最高♡  


ダンディなご主人様の○○社ブランドのワインを頂きながら。。



メインのすき焼きをご馳走になりました。しかも凄いです。和牛の霜降りです。
お母様からのプレゼントで日光からお取り寄せの○○ブランド牛だそうです。
日本にいてもこんなに柔らかくて上等なお肉は頂いた事ありませんでしたが、ここパリで最高のすき焼きを頂けるとは。。肉の常識を超えたお味*
ノアさんのお宅は粋な江戸風すき焼き作法なんです。割り下と昆布だしを合わせて一番箸で、まずは霜降り肉をすき焼きして一枚頂く。次にお野菜焼き豆腐等を加えて食べきる。弐番箸からも作法は同様。なんとも贅沢で粋な食べ方だと感動してしまいました。最後は糸こんにゃく争奪戦になるという落ちまでついた江戸っ子談義。
お二人の心暖まるおもてなしを頂き楽しく美味しかった忘年会でした。御馳走様でした。