murk-paris2010-04-11


                           久しぶりの青空

                                     
3月の初めに友人のmimiさんと初対面のneigeさんと3人でランチをした。全員話し好きな帽子デザイナー。数日後ご親切にもneigeさんから「L.A.在住の方からメールが届きパリで帽子を習いたいとの事ですがご都合如何ですか?」と連絡を頂いた。そして3月の中旬からD.michikoさんとのメールのやり取りが始まり下旬にはレッスンを開始!。!なんというタイミング!不思議!いつもながらにして思うのは帽子を通じて繋がる仲間や生徒さんとの出会いには不思議なご縁を感じてしまう*** な なんだろう??誰一人欠けても繋がらないご縁って** 

さて本題のMichikoさんのご要望は『「帽子作りに知っておく大事なこと」が盛り込まれたお帽子を作ってみたいです。基礎の大事な部分幾つかが習えるお帽子を考えていただいて、それに必要な材料を用意しておいていただけますか。』との嬉しい内容でした。そして5日間(半日コース)短期集中レッスンを受けられました。Michikoさんはハリウッドでコンセプトデザインのプロデュ−スをされてらっしゃる笑顔がステキなキャリアウーマン=マダムです。機敏にそして嬉しそうに大好きな帽子作りを楽しんでらっしゃいました。。
今回提案させて頂いたお帽子はレッドのタウンハットとブルーのヘッドドレスです。基礎編〜創作編まで盛りこんでみました。ヘッドドレスはケンタッキーダービーで被られるそうです。michikoさんのブログからのご案内が楽しみです***。
 
Making hats&Photo by D.Michiko