フレンチシェフ ポールボキューズBocuse d'Or2のキッチンツールの商品開発やディオールエルメス等の全世界のトップブランドとお取引されている(株)MARUNAOさんのお仕事をさせて頂きました。
MARUNAOブランドは、黒檀や紫檀などの高級木材で使い洗練された匠の技術とデザインで幅広い木製商品を展開していて、代表的な商品ではお箸があります。機能美を極め、かつスタイリッシュで、世界一口当たりの良い箸『マルナオの箸』をご存知の方も多いかと思います。

ご縁というものは不思議なもので、Maison et objetのサロンに出展される為に渡仏されていた優れた職人と技術で有名な新潟燕三条ブランドの方々と様々な分野で活躍しているパリ新潟の会との交流晩餐会の席でMARUNAOの福田社長さんとお知り合いになりました。
一見ファッションとは異なるライフスタイルを提案している会社かと思いきや、フランクフルトでの世界最大国際見本市 アンビアンテ”で百年物語の新作【紳士の杖】ジェントルマンスティック”の新作を発表されると仰るのです。そのときディスプレーする帽子をと有り難いご依頼を頂き、タイトなスケジュールにもめげず喜んでお受けしました!素材は超高級のSnake & Hawk スネークウッドと黒檀でつくられたダンディで気品あるスティック!といことでジェントルマンに合うのはやはりシルクハット!と福田社長と合意して、出来上がったのはダンディーなシルクハット!素材はイタリア高級シルクとフランスシルクジャガード刺繍のリボンできめてみました!ジェントルマンスティックの持つ偉大なるパワーに引き込まれ木型無しでよくもここまで出来たと自画自賛(笑)
そして福田社長さんにとっても喜んで頂きました。素晴らしいお仕事でした。感謝です。



ⓒMARUNAO


          


            〜:〜:〜:〜:〜:〜: