パディラック洞窟






ミディ・ピレネーを旅しながら夏の帽子フェスティバルに参加してきました。
今回は、天空の城ラピュタのモデルになった村、美しき天空の街 コルド・シュル・シエルサンチアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼が立ち寄る主要な場所コンクで宿泊しサン・シル・ラポピーと「フランスの最も美しい村」に登録されている断崖に築かれた村々を訪れ、中世にタイムスリップしてしまいそうな街並と壮大な風景に魅了され、そして最大の目的地だった巨大な鍾乳洞ディラック洞窟では自然の驚異と素晴らしさに触れて感動でした。


さらに!ピレネー山脈にある10万年をかけて氷河が山を削り作り上げた奇跡の圏谷<ガヴァルニー圏谷>にも行きたかったところですが日程的に無理。ヴィクトルユーゴは「途方もなく不可能な物体」と絶賛したこの壮大な風景を重ねて名づけた帽子« CIRQUE DE GAVARNIE ガヴァルニー圏谷»おかげさまでメンズハット部門で1位受賞しました!とっても嬉しかったです!有り難うございました。






詳しくはFB見て下さいね。 https://www.facebook.com/kyoko.murayama.750

              〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜