薔薇の蕾

ブログを開設してから 早一年。月日の経つのは早いです。
この夏は秋の展示会準備のためバカンスなしで静かなパリで過ごしていました。
楽しみは鉢植えの薔薇の木に語りかけながら?いや促す様にバーラが咲いた〜バーラが咲いた〜と歌いながら観察してたことかな**
実は植物を育てるのが大の苦手。お花が咲くまでに根を腐らせることは得意なのですが、、、。
昨年9月 ラ・デフォンスから頂いた大切な薔薇。一度は虫がついたので丸坊主対策したりといつもになく目をかけていた
おかげで花数は少ないですが、一回り大きな薔薇一輪が咲いてくれました。***見てやって下さい。






  雨の雫でキラキラ。なかなかの別嬪さん。