Musee d'Art et d'Industrie Saint-Etienne から招待状が届きました。
以前このブログに紹介したリヨンーサンテチエンヌ アート&工業博物館にて『Regard sur le Japon』がいよいよ来週10月16日(オープニング)〜2009/1月19日まで開催されます。
http://d.hatena.ne.jp/murk-paris/20080315

日本の伝統的な着物からケンゾー・イッセイ三宅等の有名デザイナーの作品と共に 現代のクリエイターの作品が展示されます。
ヨーロッパファッションに新しいトレンドを生み出している日本人のデザイナーに注目した作品展。
個展と違って展示方法も全て博物館サイドで準備がすすめられているのでオープニング当日まで状況がさっぱり掴めていません。 ホッと胸をなでおろせるのか はたまたガクッ さもなければギャー 。
とにもかくにも 博物館さんお世話様です。有り難うございます。

私は帽子12点招待出品で展示します。そのうち5点の新作はメセナをお願いしているカネカ化学さんのULTIMA素材を使いました。オープニング後写真UPしますのでお楽しみに。




金魚の下の赤●は ひの●シンボルですね。
日本のイメージマスコット金魚はかわいい。うーん  は なくてもいいかも。。。と思ったのは私だけでしょうか?
http://www.saint-etienne.fr/index.php?module=cms&action=getContent&id_heading_object=1110