murk-paris2009-01-08

5日に雪が降り5cmも積もりました。白銀のparis **パリ市の公園はもちろん閉鎖。木の枝が雪の重さで落っこちたり凍った道を滑って怪我したりと雪の事故を恐れての対策です。国のチュルリー公園 ルクサンブルグ公園はいつもどおり開放されています。

チュルリー公園の噴水も凍りついています。 ウー寒い。。。。、、

ルーブル宮の老木は寒さ知らず。雪の中で生き生きしていて頼もしい!!!
雪の中荷物をボチボチ運び始めたお引っ越しもまもなく山場を迎えます。よーーし彼らを見習ってガンバです!!寒い中助っ人の皆々様お世話になります。どうぞ宜しくお願いします。

話はもどりますが、パリでは除雪や塩を撒いたりして雪対策をしていないデパートやお店や住居の前で通行人が滑ってころんで怪我をしたら現場の建物管理者に責任があり損害賠償をしなければいけないって事 ご存知でした?
ってことは 橋の上でころんだら?? そりゃ自己責任ってことですね?!。
パリに雪が積もったら塩を撒きながら滑らない様に注意してゆっくり歩くのがいいですね**