murk-paris2009-02-03

お引っ越しが無事終わり、『新居で新しいスタート!』とパキッと言いたいのですが 片付かない段ボールの積み箱が残っている状態でなんやかやともう少しかかりそう、、、
気がつけばもう今日は節分。丑年の主人は年男で豆まきしました。
めでたし<寿> 『鬼は-外ー!!』 明日はいよいよ立春***  『福はー内ー**』

節分前日に雪がつもり スルースッテンコロリンとすべりました。玄関先の大理石に積もった雪がシャーベット状になっていたため見事な尻餅つきました。一瞬の出来事。その時マ’’マダムー大丈夫!!!と心配して駆け寄って手を差し伸べようとしてくれた見ず知らずのやさしいムッシューもステーッンと転んでしまいなんともお気の毒でした。尾てい骨にヒビが入っていない事を祈るのみです。。。
雪融けのシャーベット状の雪道 特に大理石の上を歩く時は気をつけなければいけないですね。凍結はお塩!!雪解けの対策はマットかな? 早速管理人さんに伺いましょう。先回のSous la neigeの痛い実践編でした○

それでは今一度 『鬼は-外ー!! 福はー内ー** 』