murk-paris2009-02-24

素材の展示会の続きです。http://d.hatena.ne.jp/murk-paris/edit?date=20090219

le cuir a paris[皮の展示会]の隣のサロン会場ではModAmontが開催されていました。ModAmontはボタン・スパンコール・レース・リボン・フエルトのアクセサリー・バックル・造花等等あらゆる服飾付属素材のサロンです。
帽子の帽体やブレード素材はイタリアマッツイモのブース。
ざーとチェックしてそろそろ一休みしようかなあ。とあたりを見渡すと なんとそこにはマッサージチェアー*どうぞお体を癒して下さいませと待機してるではないですか。。嬉しい*。

粋なプレゼントとうっとりマッサージタイムを楽しんでいたら以前舞台衣装の展示会でお世話になったRominに顔を覗き込まれてしまった。内心なんでこんなタイミングで遭うの?と思いましたが、それもそのはず目の前の展示品は彼の教え子達(高専モード科)の作品だったのです。



テーマは『入門コース』。
展示作品に使用している素材は全てこのサロン会場にある各ブースの提供素材で作られています。服のベースフォルムに各々のパーツで構成させたユニークな作品群。学生達の作品をプロの会場で発表する機会を作る事。そしてその過程の中での体験や経験を生かして彼らがプロの世界につながっていける心をチャンスを作ってほしいと熱血Rominは奔走したようです。企画 会場探しスポンサー探しそしてデザイン制作指導と熱心な先生です。脱帽**