Prix de Diane



7月8月とバカンスの休暇は交代でとります。私は2週間前からアトリエでのお仕事が復帰しました。いたずら好きの黒猫のPICASSOピカソ君はオーナーが留守なのをいいことにやりたい放題し放題!!

ある朝モンパルナスのアトリエに住むピカソ君はバスティーユまで家出をしました。迷子の猫の耳に刻印された電話番号を見た親切なマダムが連絡をくれたおかげで、無事夕方保護されました。人騒がせなピカソ君。

ミシンの前でのんきに寝そべっているバカンス気分のかわいいピカソ君と思うと突如動いているミシン針のところに手を入れようといたずらし始める。出来立てホヤホヤの毛皮の帽子をひっくり返したりと大変!私達スタッフは青くなったり赤くなったりと忙しかったけど楽しませてくれたよピカソ君*でももうバカンス気分は終わりだよー**

さ〜ていよいよ来週からはコレクションと10月に開催される凱旋門賞のお帽子の制作が始まり、夜中まで残業が続くとのこと。。。。こわ〜いです。。

このアトリエの初仕事は6月にシャンティイ競馬場で行われたディアンヌ賞(Prix de Diane)の帽子のサロン用のものでした。その仕事始めにシルクハットをデザイン制作しました。実は私、シルクハットはこのときが初めての経験。かなり緊張しました。というのもつばの部分の木型があったけどクラウンの部分は木型なし状況だったし。。素材は超高級で繊細なシルクだし。。しかも採用試験みたいな感じもしたしー。。ということでかなり精神的にも技術的にも厳しかったけどなんとかクリアー*** オーナーも大喜び!アシメトリーなシルクハット完成!お花を飾りレースで扇を作りキャロルに刺繍してもらい完成しました。
当日のディアンヌ賞会場では、ゲスト歌手のMicky Greenに被って頂き初のシルクハットが無事デビュー出来ました。


さて次回はお二人のボディーガード様にもダンディーなボルサリーノをと思いますが如何でしょうか??
チラッと彼女の歌声もUPしました。
この声この顔覚えてます?PARCOのコマーシャル「地球は女が救う」をコラボしたMickyです。