murk-paris2011-05-05


きのう主人はお友達の美しい奥方さま方とバトームッシュでセーヌのクルーズを満喫してきました!
羨ましい〜 というのはフランスのテレビ局TF1の人気番組『Masterchef マスターシェフ』の撮影クルーズだったからです。この番組はフランス各地から集まったアマチュア料理人1万8000人の立候補者の中から100人、そして20人が選ばれ競い合い優勝者が決定していきます。調理する場所も晴天下のベルサイユ宮殿の庭だったり、勝手がつかめない超有名なホテルの調理場だったり、海外だったりとスリリングで過酷な条件の中で“Masterchef”の座を獲得していく料理コンテスト。これが結構おもしろいのです!今回は青組と赤組のグループ対決! 前菜のさらに前の、一口サイズのお楽しみ=アミュ-ズ ブ-シェ(Amuse bouche)の味が競われたようですね。シェフ審査員はコントワール・デュ・ルレのYves Camdeborde イヴ・カンドゥボルド氏と、プレ・カトランのFrédéric Anton フレデリック・アントン氏ジャーナリストのsebastien demoranセバスチャン・デモラン氏。
。私もテレビではなく生でお会いしたかったです。グッ、グ〜。アミュ-ズ ブ-シェも味わってみたかったよ〜。



出発だー!


青組。


赤組。






真剣に討論している3人のシェフ審査員。

しつこーいようですが試食してないので味はわかりませーん。写真から味を想像するのは不可能なようで。。。

写真提供は我が家のシェフでした。
ちなみにシェフは青に軍配をあげていたご様子ですが、、、9月の放送が待ち遠しいです。