murk-paris2012-10-27




深々と寒くなって来ております。冬になるとスタミナつけたいのかやたら食べたくなる牡蠣。今シーズンの牡蠣のお味見は10月早々でした。パリに来てからやたらと記念日というか慰労日なるものが多い私たち。今回は主人の3年モノの滞在許可書更新記念日。仮の許可書を貰ってから一年近くのやり取りがあってようやく許可された日です。午前中にシテ島の警察で受理してもらい、左岸でリーズナブルな牡蠣レストランでお気軽ランチをご馳走して貰いました♡


立派で美味しそうなロブスターでしょ。

まずはオードブルの牡蠣。絞ったときに種が飛び出さない様にガーゼでくるまれたレモン。なるほど。美味い。

メインはロースト鴨とポテトピューレ。西洋鴨南蛮風で美味しい。

彼のメインはムールと温野菜。ご満足げです。

ミニデザートとコーヒーを頂きつかの間のホッとしたひと時でした。さてさてこれからの2年間は??どうなることか。


追伸 ちなみにこちらのレストラン iPadメニューでした。以上!



**C.M**