先日のブログの続きです。 アンジェリカの帽子の最終チェック/リハーサルにTourcoingへ行ってきました。
親切なテアトルのスタッフの方がたの歓迎を受けてちょっとびっくり。
肝心の 最終チェックでは、我々衣装家の思いとオペレッタの要望を互いに話し合いながら意見調整して、最終的に耳から4cm以上も 帽子を持ち上げる高さ調整を急遽しました。
注意して耳部分は覆わないようにしてありましたが、音と声の聞こえ方に万全期して 苦肉のかつら帽子を完成させてとんぼ帰り。TGVの座席に腰掛けると同時にパリまでバク睡してました。
いよいよ4日の夜は、初日 本番です。今度こそ ゆっくり観劇 観光して写真upしますね。


さて さて 今日からチュルリー公園で2008−2009年 秋冬 アクセサリー 靴 帽子のサロン=プルミエールクラスが始まりました。
世界中から集まったクリエーターのスタンドをモード関係者の人ごみにもまれながらざざざーと見て回りました。
外に出て 大きく深呼吸 ! 重いカタログをぶら下げて帰るのきついなーと、公園をポタポタ歩いていたら  
何だこれ???チュルリー公園に巨大なクモ??? 不気味。。。でも 異常に足長いし クモさん見晴らし良さそうだなあって 疲れを忘れて 少し楽しくなって 写真を撮りました。 
だけど クモさん高いところで気持ち良さそうだけど 不安定ね。 転ばないでね。 目があるの? ダンス足はセクシーだけど 、、。 
ちょっとグロテスク。  誰が作ったのかしらね?  やっぱり宇宙人?。