ヘンデル オペラ オルランドがトゥーコワン市民劇場で開幕しました。
 http://d.hatena.ne.jp/murk-paris/20080224
日本でも有名なフランス古楽界の巨匠であり劇場総裁者Jean Claude Malgoire
ジャンクロード マルゴワール氏が指揮     (左フォト右端の方)
ジルダス・ブールデ Gildas Bourdet 演出家     (左フォト中央)
 
恋に狂った英雄オルランドの物語。
女王アンジェリカは命を救ってくれた騎士オルランドに謝意を示すため結婚を約束。羊飼いドリンダは王子メドロを愛しメドロとアンジェリカは相思相愛になり オルランドは嫉妬に狂い 二人を刺し殺す。しかし 魔法使いに覚醒されて正気を取り戻しゾロアストロの魔術で生返った メドロとアンジェリカが現れるとオルランドは二人の結婚を受け入れて新たな人生を歩もうと決心するというお話です。めでたしめでたし。

1733年1月27日 ロンドンヘイマート国立劇場で初演され、ヘンデル以外ヴィヴァルディ他にも何人もの方がこの物語を作曲しているそうです。
初めての叙情詩を思わせる優雅なヘンデルオペラを大いに堪能しました。
オーケストラ席の脇に座ってチェンバロの音色に酔いしれ写真もぶれてup?!.
アンジェリカ(左フォト中央)オルランド(右フォト左端)羊飼いドリンダ(右フォト中央)です。
ピントが合った足下までの写真やエピソードは 奇麗な写真を劇場から戴くまで待ってて下さい。今回はイメージだけお届け*
CD DVDも出る?といいですねえ。