murk-paris2011-08-10


今日は久しぶりに快晴!日差しも強かったのでcaussadeから持ち帰ってきた帽子材料の天日干し日和となりました。

定年で帽子工房を閉鎖したギーさんにお願いして、材料を譲っていただきました。見て下さい!この帽体の山積み!他の部屋も凄い事になっているし、購入時間も限られているしで欲しかったブレードを選ぶのもチョー至難の業!急げー、ちょっと待ってー。騒ぎまくってやっと購入できました。


1. 欲しかったスイスブレードをゲット!


2.スイスブレードだと思っていたら、made in japanではないか?しかもへンプブレード。天然素材のたい麻でした。写真ではよくわからないけどレースの様な風合いと光沢で美しいのです。ラッキー!逆輸入になるかな?笑

1&2を燃やして臭いを確認。結果、天然素材でした。ホッ***