murk-paris2014-02-07




コメディーフランセーズでのゲネプロに行ってきました。演目はウィリアム・ シェイクスピア戯曲、喜劇『夏の夜の夢』
 
客席にまぎれこんでた役者さんがいきなり演技をはじめて開幕。この流れで客席を湧かせて舞台は始まり、最後まで笑いが止まりませんでした。ストーリーももちろんですが、森の妖精達の衣装が実にユニークで、それを着こなし演じてる役者さんたちもこれまた素晴らしい!私は妖精達の首から上の被り物をいくつか担当させて頂きました。帽子と全然違って頭部一体型?頭部をしっかり覆う土台を作りレースや生地をのせてから、毛を出す為の穴をあけていくetc etc
結構沢山の手間をかけて仕上げていきました。妖精の頭部、動物の頭部作りは特殊です。今回も大変ためになったお仕事でしたデス。

]



      〜*〜*〜*〜*〜