昨日 日本に帰国された yu-sukeさんからメールを頂きました。 ワーキングホリデービザをご夫婦で取得され研修滞在されていたラッキーな新婚さん*です。パリがお二人の人生のスタートラインなんてとっても素敵*** 
yu-sukeさんの作品は変形中折れ帽と申しましょうか?後部を削った、かなり緊張感のあるお帽子です。
フォルム出し〜チップ(木型の代用品) を作り、その上で鐘釣型のフェルト帽体を型入れします。 
なんとも根気のいる制作過程を<風が通るイメージ>のタイトルの如くサ〜〜と仕上げていらっしゃいました。風通しは被る方の好みだそうです。この帽子は。musee du chapeauの国際コンテストに入選!スゴイ!yu-sukeさん頑張りました。
yokoさんのお帽子は、 上品な愛らしいキャップ。
漂いますね。お二人の作品からも。お幸せにね。帽子をクリック*